風林火山

今さらですが・・・・・・・

ただ今、私、一昨年のNHK大河ドラマ「風林火山」にはまっています

レンタルDVD屋さんで借りてきて毎日見ていますが面白いです



私は長野に住んで今年で9年?だっけ?

今まで気にしないで通り過ぎてた場所が色々な舞台となっていて

姫木のある長和町に有るお城跡も武田信玄が侵略したり

近くには縁の多い場所が沢山有るんだと初めて知っています



ドラマの後に入る土地の紹介?なども近くの知っている処が沢山で

これから行ってみたい所が沢山出てきました




と言うことでまずは・・・・・・・

由布姫にちなんで

諏訪に行って来ました

諏訪湖は何度も行っていますがそんな目で見た風景はまた違った感じです



f0116511_18324374.jpg


丁度桜が満開、綺麗でした

f0116511_18332316.jpg


謙信の娘、八重垣姫の像

f0116511_18334674.jpg


湖を見ながら足湯、無料です

f0116511_183751.jpg



そして高島城へ

高島城はドラマでは由布姫の娘、四郎(勝頼)が育った城

こじんまりとしていますが、とっても素敵なお城です

お庭も素敵でまた行きたいと思うお城でした

ここも桜が満開

桜吹雪で圧倒されました

f0116511_18431546.jpg


f0116511_18434049.jpg


f0116511_184404.jpg


f0116511_18442452.jpg


f0116511_18444939.jpg




そして諏訪に行ったらここ!

カスタードクリームは苦手な私ですがこのお店のは好きです

f0116511_18473528.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2009-04-19 18:47
<< 長窪城跡 松本城 >>