シニアなので

ここ最近我が家の長男・・・

というか一家の大黒柱?である「ぽん太」の

心音が大きくなっていることが気になって病院に行って来ました



診察の結果は心臓の左側が肥大していました

でもまだ倒れるとか咳、痩せる、食欲不振などの症状は表れていないので

このまま大人しく(?)生活をさせて下さいと言う事になりました

今年の11月には12歳になるので

年齢から考えたら仕方ないとの事でした

運動の制限やストレスを貯めさせない事

暑さや寒さにもくれぐれも気を付けて

症状が出始めたらすぐに治療を始めるとのことでした



何と言ってもぽん太君は本当にマイペース

毎日まったりと生活しています

病院で検査の間も何も気にせず・・・・・・

病気らしい病気もしたことが無いから

ワクチンなど以外で病院に行くことが有りません

私と二人だけで病院に行くのも嬉しいみたい

先生にも「マイペースな子だね」と褒められましたww

こんな感じなら大丈夫???





シニアになるってこう言うことなんだなって

ちょっと悲しかったりもしますが・・・・・・・

少しでも長生き出来る様に暮らすこと考えてあげないとね
[PR]
by sacchan-3 | 2009-06-28 01:08
<< 「ちゃたまや」 365CALENDAR >>