人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の収穫

この辺りはそろそろ筍の季節です

夕方相方と筍を取りにちょっと遠くの山に行ってきました

今、山で取れるのは「破竹」です

下ごしらえがいらないのでとってもラクチンで美味しいのです

今日の収穫_f0116511_18333327.jpg



山に入ったついでにワサビも採りに・・・

お水の綺麗なところにあるんですが

ワサビの有るとっておきの場所は草が凄く

道なき道を進みます

虫やヘビが苦手な私は入れないので相方にお任せしました

奥の方に水色の上着姿が居るのですが見えるかな??


今日の収穫_f0116511_18372551.jpg



今日の画像は全て携帯電話なので見にくいですが

(最近は携帯の画像ばかりですww)

ワサビの葉

今日の収穫_f0116511_18383524.jpg


根のワサビ部分はまだ小さいです

今日の収穫_f0116511_1839189.jpg


ウワバミソウ(ミズ)も沢山採れました

今日の収穫_f0116511_18415339.jpg


最近は山奥に入る機会が多いので

明日にでも「熊鈴」を買ってこようかなと思っています

いつもは大声で歌いながら歩いていますwww

(もちろん歌のタイトルは森の熊さん)
by sacchan-3 | 2007-06-07 18:42 | 山野草・山菜
<< 雨の週末 どらえもん 最終話 >>