人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃん太のニッコウキスゲレポート

こんにちわ!!

今日は「ぼっきん♪」こと、「ちゃん太」の僕がブログお届けするよ~♪

ちゃん太のニッコウキスゲレポート_f0116511_19461131.jpg




今日はイマイチのお天気だったんだけど、お母ちゃんが

「そろそろニッコウキスゲ満開かもよ?」と言うので見に行ってきたんだ

ニッコウキスゲ一番のポイントは霧が峰の富士見台だよ

ちゃん太のニッコウキスゲレポート_f0116511_1949369.jpg




下から見ても黄色く無くて、お母ちゃんが「遊歩道行くよ!」って言うから

ずっと上まで「ヨイチョ、ヨイチョ」って歩いたんだ

でもね・・・

どうやらまだ早いみたい

本当は一面黄色のじゅうたんになるのに今は半分も黄色く無かったんだ

ちゃん太のニッコウキスゲレポート_f0116511_19503274.jpg



「車山の方が咲いてるかもよ」ってお母ちゃんが言うから、今度は車山に行ったんだ

お母ちゃん、歩く予定じゃ無かったから厚底ヅックだったのに「よし、歩くか~」って

お水買ってトレッキングコースに向かって歩きだしたんだ

ちゃん太のニッコウキスゲレポート_f0116511_19552998.jpg



だから僕も「ヨイチョ、ヨイチョ」って歩いたんだよ

道行く人が僕をタヌキと見間違えてビックリしてた

ちゃん太のニッコウキスゲレポート_f0116511_19562377.jpg



上まで来たけど、お天気もイマイチだしニッコウキスゲも少ない・・・

残念~~~

ちゃん太のニッコウキスゲレポート_f0116511_200483.jpg



僕より凄く大きいんだ

ちゃん太のニッコウキスゲレポート_f0116511_2011788.jpg



ヒメシジミの赤ちゃんがいて、可愛かったよ

お花も一杯咲いてたよ

ちゃん太のニッコウキスゲレポート_f0116511_2024357.jpg



下りだって一杯歩いたんだ

偉かったでしょ♪

また歩きに行きたいなぁ

ちゃん太のニッコウキスゲレポート_f0116511_204525.jpg



ペンションに戻ったらお父ちゃんがワラビを沢山取っていたよ

またお酒のおつまみ作るのかな~

「一杯歩いたよ」って言ったら「偉かったね~!凄いね~!」って褒めてくれたんだ

ちゃん太のニッコウキスゲレポート_f0116511_2061863.jpg



今日は疲れたから沢山ご飯頂戴ね!
by sacchan-3 | 2007-07-22 20:06
<< 山野草 あんこヒート中です >>