<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イヤ~~ッ!


もうすぐ今年も終わりってな訳で

こないだの日曜日、美容院に行ってきました。

いつも行ってる美容院は有るんだけど

そこはチョット向こう。

手前に有る近いほうに行ってきました。

最近は芸能人の○○チャンみたいにしたい(誰?今笑った人?)

という希望が有ったのでひたすら髪を伸ばしていたのに

出来上がった姿はサイババ?メドゥーサ?

ってゆか、1980年代ですか?

直しを頼んだけど、面倒なのかカットも思うようにしてくれないし。

気弱な?アタシはそこで諦めて帰ってきちゃいました。

んで、数日経ってもやっぱりサイババ?メドゥーサ?

今日違うお店でもうこれ以上パーマもかけられないしで切っちゃいました。

一生懸命伸ばしてたのに~~~!
[PR]
by sacchan-3 | 2006-12-29 00:16

先月からアタシかなりツイてるようで・・・。

セブニレブンで700円以上お買い上げのクジ、毎回当たったんです。

しかもその中では高額ばかり。

んでおととい、小腹が空いたので「スープ春雨」食べようと開けたら

中に「当たり」と書いたハガキが折りたたまれて入ってました。

まさかこんな食べ物に当たりクジが入ってるなんて、思わず考えちゃいました。

その後相方から注意を受けました。

「こんなところで運を使うな!!!」

確かに・・・もうすぐ年末ジャンボ発表ですので。
[PR]
by sacchan-3 | 2006-12-25 22:45

メリークリスマス!

クリスマスイブですね~。

あたしんチに子供は居ないし、相方からのプレゼントなどもいまさら無いので

クリスマスなぞ関係無いのですが、それでもチキンとケーキは頂きました。

正直な話、クリスマスというより年末がすぐそこまで来てるほうが一大事!!!

自宅の大掃除など全くしてないし、年末する暇も無いだろうなぁ・・・。

のんびり休めたのは今日まで。

明日からは自分の仕事、家の手伝い、スキー場と数週間忙しくなるかな。

たっぷり休養したし、栄養取ったし、頑張るわよ~。

それでは皆様、素敵なイブをお過ごし下さい。。。
[PR]
by sacchan-3 | 2006-12-24 21:49

休日を楽しみました

今週は長かった

とにかく長い一週間でした。

今日はやっとやっとのお休みです。

ゆっくり寝ていたいけど・・・

やっぱり行かなきゃと初滑りに行って来ました。

いつものエコー、いつもの場所です。

何か自分の場所ってカンジがとっても良いです。

お世話になってる方々も、リフトのおじさんも、パトロールのお兄さんも、

地元の子供達も、知った顔が沢山です。



まだ8番リフトしか動いていませんが

足慣らしには充分でした。



その後、ブランシュ鷹山へ。

バウム内に有る中華料理「湖北」でお茶を頂きました。

お勧めのゲレ食屋さんです。

f0116511_18393954.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2006-12-17 18:47

師走・・・

師走に入って・・・

何かと忙しくしています。

今日もやっとのお休みなのに早起きして

用事一杯やっつけて来ました。

スキー場にも用事で出かけたのですが

行く前に他の用事が有り

スキー板やウエアの準備する時間が無く

スキー場に居るにも関わらず一本も滑れない・・・。

お楽しみはもうちょっと先かぁ?
[PR]
by sacchan-3 | 2006-12-10 23:07

エコーバレーオープン!

どうやらエコバレースキー場のHPによると

今日オープンしたみたいです。

まだ滑走ゲレンデは第8だけらしいけど行きた~~い!!

平日オープンなんて辛い・・・。

ちなみにブランシュ鷹山は今週末だそうです。


f0116511_0194764.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2006-12-05 00:19

師走の風物詩。

長野県の人はみんな(多分)この時期になると野沢菜を漬けます。

今日もアチコチで「お菜(野沢菜の事)」を漬けてるお家を見かけました。

モチロンあたしも今日漬けましたよ~~。

取り合えず4斗樽2つ。

中腰で「お菜」洗ったから腰ガクガクで痛いです。

来週もう1樽漬けようかな??

「お菜」を漬けると師走だなぁ・・・と思います。

すっかり長野県の人になれたようです。
[PR]
by sacchan-3 | 2006-12-03 23:31

超広角~♪

f0116511_23261281.jpg



f0116511_23264550.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2006-12-03 23:26

拝借

先日、マクロレンズをちょっとお借りしました。

自分のカメラに装着して、こんなに寄れるんだと感動・・・。

その時目の前に有った物。

f0116511_2384333.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2006-12-03 02:46

土曜日

お休みです。

今日はいつも横を通るのに初めての公園へ。

桜の木が沢山有ったからその季節には綺麗なんだね。

今は紅葉も落ちて寂しかったです・・・。

f0116511_2431689.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2006-12-03 02:43