<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シーズーのレオ

お客様の前にはあまり出てきませんが

ママはシーズーを5匹飼っています。

シーズー一家のお父さん、レオが突然虹の橋に旅立ちました。

まだ8歳でした。

特に具合が悪かったとかは無く

2~3日前から食欲がちょっとなくなり)

けれどママのシーズー達は食べ方に元々ムラが有ったので

いつもの偏食?と思わせるくらいだったそうです。

(ジャーキーは食べました)

今朝、普通にお水を飲んだり、トイレに行ったりしたらしいのですが

急に変な息使いになりそのまま特に苦しむことも無く

あっと言う間に息を引き取ったみたいです。

突然の事で原因も判らずじまいです・・・。
[PR]
by sacchan-3 | 2007-03-27 22:09

あと1週間・・・。

待ちに待ったスキーシーズンも残りはおよそ一週間になってしまいました。

今年はまるで2月と3月が入れ替わったようなカンジで。

暖冬で雪が少ないと言われつつもずっと良い雪で滑ることが出来ました。

昨日に至っては吹雪でした。まるで真冬です。

このままもう少しだけゲレンデの状態を保って欲しいです。

毎年「楽しい♪」と思える頃にシーズンオフがやってきます。

もうしばらく滑りたいな・・・。
[PR]
by sacchan-3 | 2007-03-24 01:14

宴会?

おととい、娘さんを連れてきてくれたこにゃんちゃん。

家の娘と一緒に宴会???させてもらいました。

何枚か撮ったんだけどみんなブレブレでした。ごめんね~。

f0116511_1125226.jpg


そして翌朝。

f0116511_1151873.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-03-22 01:19

善光寺参り

今日は車の名義変更で陸運局に行くために長野市まで行って来ました。

名義変更などの雑務?は自分でやっちゃった方が早いので毎回自分でやっています。

あっという間に新しい車検証をもらい今日の用事は終了です。

さて・・・時間も有るし。

善光寺参りしてきました。

初詣です。

梅が開花しはじめていました。


f0116511_206883.jpg


f0116511_2063486.jpg


f0116511_2065357.jpg


f0116511_2072029.jpg



昼食を食べたい・・・けどお蕎麦屋さんだらけでした。

地元で美味しいお蕎麦は食べられるので

大正モダンな香りのする「ふぢやホテル」に入りました。

参拝道路に有るのですが、ホテルの形はそのままに

中はレストランになっていてとっても素敵なお店でした。

本当にお勧めですよ~。


f0116511_20114589.jpg


f0116511_2012356.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-03-16 20:12

全日本スキー技術選手権

行って来ました~、苗場!!!

凄いです!!圭一君!

日本を代表する強豪ひしめく中、上位で進んでいます!

素晴らしい!

苗場は雪が沢山降っていました。


f0116511_17294829.jpg


f0116511_17301321.jpg



観戦の様子です。


f0116511_17303293.jpg


f0116511_17305292.jpg




そして、佐藤久哉サンや山田卓也サンにもお会い出来ました♪

久哉サンです。

f0116511_1733165.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-03-15 17:33

おめでとう♪

今日は以前お勤めしていた会社のお友達の結婚式に行って来ました。

新郎・新婦共、会社が一緒で

在職中はその新郎・新婦を含め

2ヶ月に一度は泊りがけで旅行に行ってた仲間だったので

今日の結婚式はとっても感慨深いものでした。

元同僚や上司も沢山出席し

皆さん、かなりのエンターテイメントぶりを発揮して

楽しかったです♪

f0116511_022432.jpg
f0116511_025229.jpg
f0116511_033048.jpg


これは小さめの画像で・・・ちなみに男性です。

f0116511_082386.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-03-11 00:08

現実逃避

どうやらあたしには現実逃避の時には掃除しまくる習性が有ったみたいです。

ここ数日自宅の大掃除。

今日に至っては車の洗車&車内掃除2時間して来ました。

んで帰ってからポメ達のシャンプー、爪きり、ブラッシング。

落ち着いて何かやる時は取り合えず

周りが気になる、気になる。

居ても経ってもいられなくて・・・。

若い頃はムシャクシャしたら台所磨きまくるってのは有ったけど

いつもこうだったら良いのに。



ところで、明日もお天気が良さそうです。

気温も適度に上がりそう。

エコーのHPでは雪撒きの電気が付いてるし。

こりゃ、明日も早起きしなくっちゃ・・・。
[PR]
by sacchan-3 | 2007-03-08 22:43

寒波熱烈歓迎

冬の間は天気予報は欠かさず見ています。

寒波キター!!!

スキー場は気温さえ下がれば雪を作れるので

深夜のエコーバレーのHP見ながら

雪撒き作業を確認して早速スキー場へ。

(ちなみにティンクルからではなくわざわざ自宅から上がっていきます)

最近は気温が高く雪が緩んでいたから

丁度良い締まった雪は久しぶりです。

風は冷たくたまに雪が降ったりしたけど滑ってたら適温。

えがった~~~。


f0116511_612538.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-03-08 06:12

週末の裏庭?

f0116511_2371468.jpg
f0116511_2373245.jpg
f0116511_2375036.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-03-06 02:39

早起き

先日自宅に戻った私は珍しく明け方前に目が覚めました。

「よし!日の出を撮りに行こう!!」

と決心し、家を出ました。

どこで撮ろう???

と高台を探してウロウロしているうちに朝日が!!!

通りすがりに日が昇る前の浅間山しか撮れんかった・・・。

まず下見からですね。


f0116511_1341075.jpg


f0116511_2564281.jpg


f0116511_2561568.jpg


f0116511_1351952.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-03-06 01:41