<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あんこやんやん

全くワガママな「あんこやんやん」です

普段は「ぽんちゃん」が近くに行くと

ガウガウ言って追いやるのに(あなたのパパですよ?)

自分が眠くなったりするとくっついて行きます

「ぽんちゃん」もそんなワガママ娘が可愛いのか

一緒に添い寝してます

ぽんちゃん、何かと世話かけるね!



f0116511_1211746.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-04-16 01:24

今日は風が強かったですが

先日までの天気予報も変わり

絶好のお花見日和でした。

お目当ては佐久市「竜岡城 五稜郭」

北海道の五稜郭は有名ですが、実は佐久市にも有ります。

予想に反して桜はまだ一部咲き。

一本の桜だけが満開でした。

これは種類が違うんでしょうね。

f0116511_23435821.jpg




気を取り直して同じく佐久市に有る旧中込学校へ。

こちらも残念一部咲き。

見ごろはもうちょい先です。

f0116511_23472270.jpg



今満開を迎えた上田城跡公園へ。

今が見ごろ、千本桜まつりを開催していました。

日本の風景に桜は本当に似合います。

素敵な一日でした。

f0116511_23514418.jpg


f0116511_2352181.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-04-14 23:52

お花

最近、長野のテレビでは毎日のように桜中継を放送しています。

そろそろ平野部見ごろなのかな?

少しずつですが自生するお花も咲いてきました。

豪華なお花も好きですが雑草といわれるこんな小さなお花も好きです。


f0116511_23594690.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-04-11 23:59

疲れた~

必要にせまられて今日はHPのリニューアルやってます

疲れた~~~

今までHPのトップページに使っていた「ヤプース(ヤプログの前身?)」が

3月一杯で終了になり

ティンクルのトップにもポメのトップにも

「長い間の御愛用ありがとうございました」と出てまして

とうとうペンション潰れたか!!?

となりかねないのでセッセと直しております

頻繁にちゃんと更新してないからこうなるんだけどさ

まだ作業有るのでただ今気分転換中・・・
[PR]
by sacchan-3 | 2007-04-11 02:45

双子

お散歩中やお昼寝時など、双子なんだなぁ・・・

って思うことしばしば有ります。

ずっと一緒で良かったね♪

f0116511_2435526.jpg



ところで・・・最近よくDVDをよく見ているんだけど

これだけは見たくない!!って思うのがあります。

それは「子ぎつねヘレン」。

パッケージの写真を見るとどうしてもちゃん太とかぶってしまうので

悲しい内容だと辛くなりそうです。

ハッピーエンドなら良いのに。
[PR]
by sacchan-3 | 2007-04-09 02:44

お出かけしてきました。


冬の間は何かとお留守番させられるポメっち達にお詫びということで

久々に一泊でお出かけしてきました。

ずっと暖かい日が続いてたのに~~~

雪が降る中寒かったです。

飛騨高山でラーメン食べたり


f0116511_016537.jpg




海見たり


f0116511_0174570.jpg




ついでに今月まだ滑ることの出来るスキー場探しに

白馬のスキー場全部見てきました。

例年ならまだ大丈夫な筈ですが。




岩岳も・・・・こんなカンジだし。


f0116511_0195617.jpg



八方尾根もこんなカンジでした。(上部のみ可)


f0116511_021385.jpg



今年はもうどこも春スキーは無理そうです。残念!!!
[PR]
by sacchan-3 | 2007-04-05 00:33

スキーシーズン終わりました

とうとう昨日でエコーバレー、ブランシュ鷹山とスキー場は終了しました。

始まってしまえばあっという間にシーズンは終わります。

早いなぁ。

残り一週間と言うところで

なるべく通いつめましたがやっぱり満足に終わる事はなく

最終日には気温が高く、雪が緩んで早々の帰宅になってしまいました。

最終日という事で目一杯滑りたかったのに。

シーズン中、お世話になった方々、どうもありがとうございました。



さて・・・

これからやる事が山積みです。

お花見、山菜取り、山登り、スキー板の片付け・・・合間に仕事www

ペンションの周りではやっと”ふきのとう”が顔を出し始めました。

取りあえず明日からおでかけしてきます♪
[PR]
by sacchan-3 | 2007-04-03 00:11