<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日中の過ごし方

ぽめっち達は日中はだらだら寝て過ごします

お天気が悪いとますますだらだら・・

退屈だよね

f0116511_13242414.jpg


f0116511_13244640.jpg


f0116511_1325883.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-06-29 13:25

今日の本沢さん

今日もママに電話して本沢さんの様子を聞きました

何と!!!

本沢さん、後ろ足も随分良いみたいで

ママと近所をお散歩しているらしいです

お散歩用のリードを見ると喜んで

黙ってリードを付けさせてくれて

ママの横に寄り添って歩くらしいです

食欲もかなり旺盛で頻繁にご飯をねだるとか・・・

まだ全く「ワン!」の声も無いそうですが

女の子なのでもともとあまり吠えない子なのかもしれません

来週には車に乗せて健康診断に行けるかな?
[PR]
by sacchan-3 | 2007-06-28 16:45

梅の実

私の自宅の庭には大きな梅の木があり

春にはとっても綺麗な花を咲かせてくれます

今年も梅が沢山実を付けました

例年なら、もう収穫してカリカリ梅を漬けているのですが

(信州は梅漬けはカリカリ梅を漬けるお家が多いのです)

昨年の梅漬けが残っているので今年はホタホタの梅干にしようと思っています

実が大きくなって来たので色が付くのを待っています

楽しみだなぁ♪

f0116511_7554989.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-06-27 07:55

6月25日の本沢さん

昨日はペンションに行けなかったのでママに電話して様子を聞きました

家の来てからの初うんPを2回したそうです

とっても良いうんPだったそうです♪

(汚くてごめんなさい)

満足に立てなかった下半身は少し良くなり

ゆっくりですがハウスの周りを歩いたりしています

相変わらずママが居ても喜ぶなどの仕草は無いそうですが

撫ぜてあげると少しですが尻尾がゆっくり動くみたいです

少しは今いる場所に慣れてきてくれたかな??

本沢さんのフルネームが決まりました

「本沢ケイコ」ですww
[PR]
by sacchan-3 | 2007-06-26 08:22

6月24日の本沢さん

ただ今澱上山はレンゲツツジが満開です

山一面レンゲツツジでとっても綺麗ですよ~

トレッキングのお客様は是非この数日間をお勧めします♪

これが過ぎればニッコウキスゲが始まります





本沢さんを保護した翌日とっても気になり

朝早くからペンションに行ってきました

すでにママにノミ・ダニ取り用の「フロントライン」を付けてもらい

綺麗に拭かれて小奇麗になっていました

でも本沢さんはまだ何の感情も見せてくれません

山の中で見つけた時から

怒ることも無い、尻尾振ることも無い、全く無表情な子のままです

一度も声も聞いていません

ご飯の時も顔に付いていた汚れを取るときもじっとしたまま・・・

相変わらず下半身の具合も悪くちゃんと立って歩くのも出来ない・・

ハウスに入ってひたすら丸くなっています

耳もちゃんと聞こえてなさそうな感じもします

山を歩き回って体力が無くなっているのでしょうか

ご飯はちゃんと食べているのでもう数日間

本沢さんが精神的に落ち着きを取り戻すのを待ってから

病院に連れて行ったり、美容院に連れて行ったりしたいと思います

大きなゲージにハウスを入れ、簡単な屋根も付けて来ました

みんなが見守ってるから本沢さん、早く元気になって

人間を好きになってね♪

f0116511_5344044.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-06-25 05:35

捨て犬「本沢さん」

今日は梅雨の合間の良いお天気です

ママや仲良しのお友達や山菜仲間の大人6人子供2人で

グリーンツアーして来ました

(何てことは無い山の中で食べられる物を採ってきただけですがw)

木苺、セリ、クレソン、ミズ、三つ葉、蕨、蕗、うどが今日の収穫です

f0116511_1730979.jpg


f0116511_17302851.jpg


木苺がこれ♪

f0116511_17282194.jpg



で、あちこち周り最後に本沢渓谷に行って帰ろうと車をUターンさせていたら

はじっこに捨てられて丸まっているワンコを見つけてしまいました・・・

老犬らしく、後ろ足が悪いのか立つのが大変そうです

凄く可愛い目でおとなしくて良い子です

深い山で動けない子はきっとそこで死を待つだけになってしまいます

飼い主さんは何で山の奥に捨てて行くのでしょうか?

ワンコはその場所で丸まって迎えに来ない飼い主さんを待っているかの様でした

置いては行けないのでママが連れて帰りました

これから数日かけて綺麗にしてあげたり病院に連れて行ってあげて

ママが新しい家族になってあげることになりました

名前は「本沢さん」 とっても大人しい良い子です

お家は外ですが新しくティンクルの家族になりました

宜しくお願いします♪

f0116511_1745487.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-06-23 17:46

そっくりさん

ぽん太とちゃん太

ちゃん太はわがままでぽん太にいつも

ガルガル言ってるんだけど

ちゃん太からくっついて行って側で寝てたり・・・

本当は仲が良いのかな?

色違いと大きさ違いだけど実はそっくりさん♪

f0116511_1140423.jpg

f0116511_11405883.jpg


かん太はヨガの達人です

いつも後ろ足が前に来ています

雑技団の様な格好も出来ますww

今日の寝姿はコレ(見えている肉球は後ろ足の)

この姿辛くは無いのかしら・・・

f0116511_1143672.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-06-22 11:43

ぽめっち

最近は相方の仕事の時間が早く

お弁当作りの為、早起きしてます

で、こんなに朝早くの更新です



ペンション前のミニドッグランで遊ぶぽめっち達

てんでんバラバラにうろうろしてます

端から端までフンフン匂いのチェック

家に戻り画像を見てみたらちゃん太撮り忘れ・・・!!

f0116511_5191553.jpg


f0116511_5193352.jpg


f0116511_5195264.jpg


f0116511_520829.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-06-20 05:24

ヘリコプター

ラジコンのヘリコプターを買いました♪

広くて安全な場所と言えば

やっぱりスキー場!

で、エコーバレーへ




これがそのヘリコプター

まずは草の上に置いて

f0116511_21115655.jpg



無事飛んでいます

f0116511_2113369.jpg


おやおや・・・

低くなってきました・・・

バ、バランスが・・・

f0116511_21134898.jpg


はい、着地失敗!!!

ガーン!!

f0116511_21143724.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-06-19 21:15

自生のお花の盛り

姫木はただいまお花の盛りです

自然の形のまま自生して

群生している本来の姿が見ることが出来ます


特に小さなわすれな草や鈴蘭は

沢山あるから散策中に

うっかり踏まない様に気をつけて歩かねば・・・



自然のお花とっても可愛いです♪

f0116511_126160.jpg


f0116511_1261741.jpg


f0116511_1264214.jpg


f0116511_127131.jpg


f0116511_1273570.jpg


f0116511_1275265.jpg


f0116511_1281599.jpg


f0116511_1283130.jpg


f0116511_1285058.jpg


f0116511_12979.jpg


f0116511_1292865.jpg


f0116511_1295150.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-06-18 12:11 | 山野草・山菜