<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カメラ

最近、新しいカメラ購入の話しを聞き私も欲しい病が出ています

しかし・・う~~ん・・欲しい機種は有るんですがやはり手は出ません・・・

メーカーのHPを見ながら自分と戦っています

そんな時に珍しく家の相方君がカメラを欲しいと言いました

手軽に使えるコンパクトな物

山に入ってる時などポケットからサッと取り出して花や動物を撮りたい様です

なるほど・・・確かに荷物にならなくて便利だよね

と思いつつ価格を調べたら、良いのは値段も素敵♪

・・・・・・無理!!!

確か友達が以前ブログで「懸賞でデジカメ当たった」って書いてたし

しかも凄く良いのだったなぁ・・・

相方君、懸賞送るからチョット待っててね♪♪


















f0116511_2533782.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-07-30 02:53

エコーバレーの裏側

車山から見たエコーバレースキー場の裏側です

確か・・・向こう側突き出た部分が西の耳、手前の突き出た部分が南の耳・・・

違ってたらゴメンナサイ!!!

この向こう側にエコーバレースキー場があるんですよ♪

トレッキングコースはこの尾根づたいです

歩きやすい道になっています

f0116511_0415610.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-07-29 00:44

車山肩

本当は明日の朝から車山周辺トレッキング予定でしたが

昨夜の天気予報では日曜のお天気は微妙・・・

予定を変更して午前中に用事を済ませ、お昼から車山肩目指して出かけて来ました

ただ今、あんこに続きちゃこもヒート中、ちゃん太も先週行ってるしと言うことで

今回はぽん太、かん太だけ一緒に行きました

ぽん、かんは相方君の言うことを良く聞いてくれるので本当に楽チン♪

要所要所でちゃんと座っててくれるので道行く方が何人かぽん・かんの写真撮ってくれました

ビーナスラインは多少混んでいるもののタイミングが良く殆ど待たずに駐車場に入れました

すぐ雨が降り出しましたが山のお天気だけあって、雨宿りしているうちにお天気の良くなり

今年も綺麗な風景を一杯堪能して来ました♪

今が見ごろで、来月上旬まで楽しめそうです

f0116511_21212822.jpg


f0116511_21221893.jpg


f0116511_21233915.jpg


f0116511_21235483.jpg


f0116511_21241457.jpg


f0116511_21245585.jpg


f0116511_21252285.jpg


f0116511_2128962.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-07-28 21:25

朝市

夏の間、長和町のあちらこちらで朝市やっています

で、その朝市なんですがとにかく安い!!!

安いってもんじゃないんですよ~

この近辺は野菜の直売所が多くて普段から美味しくて安い野菜が買えるのですが

朝市はその比じゃない!

ピーマンだって人参だってプラムだって長ネギだって

「こんなに食べられないでしょ~」って位入って全品100円

今日行った時間が遅くてあまり商品は残ってませんでしたが

ピーマン20個、紫タマネギ15個で総額200円でした(おまけでひまわり沢山もらいました)

朝5時半位からやっているので9時前には殆どの物が無くなります

早い時間が良いらしいです

ティンクルから152号線に出て左折(上田方面)車で20分位、

農作業準備施設の看板が見えたらすぐ先、このテントが目印ね♪

(その手前にも直売所が有るので間違えないでね~確かお盆頃には終わりだったかも?)

f0116511_22211192.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-07-26 22:22

山野草



夏の花火情報はコチラです








霧が峰、車山高原も夏のお花が一杯咲いてました




ギボウシ(葉っぱはおひたしで美味しいよ♪)

f0116511_113117.jpg





シモツケソウ

f0116511_1133144.jpg





ツリガネニンジン

f0116511_114090.jpg





トリアシショウマ(若い葉っぱや茎はお味噌汁で♪)

f0116511_1143333.jpg





ノアザミ

f0116511_1153967.jpg





ハクサンフウロ

f0116511_116781.jpg





そしてニッコウキスゲ

f0116511_1164918.jpg


f0116511_1171436.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-07-23 01:17 | 山野草・山菜

ちゃん太のニッコウキスゲレポート

こんにちわ!!

今日は「ぼっきん♪」こと、「ちゃん太」の僕がブログお届けするよ~♪

f0116511_19461131.jpg




今日はイマイチのお天気だったんだけど、お母ちゃんが

「そろそろニッコウキスゲ満開かもよ?」と言うので見に行ってきたんだ

ニッコウキスゲ一番のポイントは霧が峰の富士見台だよ

f0116511_1949369.jpg




下から見ても黄色く無くて、お母ちゃんが「遊歩道行くよ!」って言うから

ずっと上まで「ヨイチョ、ヨイチョ」って歩いたんだ

でもね・・・

どうやらまだ早いみたい

本当は一面黄色のじゅうたんになるのに今は半分も黄色く無かったんだ

f0116511_19503274.jpg



「車山の方が咲いてるかもよ」ってお母ちゃんが言うから、今度は車山に行ったんだ

お母ちゃん、歩く予定じゃ無かったから厚底ヅックだったのに「よし、歩くか~」って

お水買ってトレッキングコースに向かって歩きだしたんだ

f0116511_19552998.jpg



だから僕も「ヨイチョ、ヨイチョ」って歩いたんだよ

道行く人が僕をタヌキと見間違えてビックリしてた

f0116511_19562377.jpg



上まで来たけど、お天気もイマイチだしニッコウキスゲも少ない・・・

残念~~~

f0116511_200483.jpg



僕より凄く大きいんだ

f0116511_2011788.jpg



ヒメシジミの赤ちゃんがいて、可愛かったよ

お花も一杯咲いてたよ

f0116511_2024357.jpg



下りだって一杯歩いたんだ

偉かったでしょ♪

また歩きに行きたいなぁ

f0116511_204525.jpg



ペンションに戻ったらお父ちゃんがワラビを沢山取っていたよ

またお酒のおつまみ作るのかな~

「一杯歩いたよ」って言ったら「偉かったね~!凄いね~!」って褒めてくれたんだ

f0116511_2061863.jpg



今日は疲れたから沢山ご飯頂戴ね!
[PR]
by sacchan-3 | 2007-07-22 20:06

あんこヒート中です

一年に一度のあんこのヒートが始まりました

普段はあんこはかん太と仲が悪くていつもかん太を追い込んでいます

しか~~し

ヒートが始まると毎年あんこはかん太に恋をします

家の男の子達はみんな去勢済みなので安心して見ていますが

このラブラブぶりは・・・・普段では絶対有り得ん・・・・

今だけはどこに行くにも一緒の二人なのです


何度かあんこの子作りも考えましたがやっぱりあたしは5ポメで手一杯

今年5歳になるので今が最後のチャンスです

あんこの子作りは断念です


f0116511_203549.jpg



f0116511_2042141.jpg



f0116511_204434.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-07-21 20:05

ちゃこちん♪

道路の脇の花壇はお花が綺麗です

ちゃこちんとお花達

可愛い~~~♪

親ばかでスミマセン

f0116511_1913919.jpg


f0116511_1921761.jpg


f0116511_1923493.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-07-19 19:02

夏の花火大会のお知らせ

今年も花火大会の季節が近づいて来ました

今年の花火大会のスケジュールです



白樺湖花火大会   
     8月10日(金) 白樺湖畔 19:30~ 
     雨天の場合翌日順延 2000発


女神湖花火大会
     8月11日(土) 女神湖畔 20:00~    ティンクルのリビングの窓から見えます
     雨天決行 荒天中止 500発


諏訪湖花火大会
     8月15日(水) 19:00~ 
     雨天決行 41000発



白樺湖、女神湖の花火の見学は夕食の後でも大丈夫です
「花火を見に行くよ♪」と言って頂ければ、早めにお食事の準備を致します

女神湖の花火はティンクルからも見えますので(雨天時は雲で見えませんが)
時間になれば電気を消してみんなで見学しています

諏訪湖は言わずと知れた、日本でも有数の花火大会の為
早めに現地で場所取りをお勧めします
ビーナスラインから見るポイントも幾つかあるらしいです
その場合、前もってお電話で「今日は諏訪湖の花火行くから夕食はいらないよ♪」
と言って頂ければ、夕食分割引致します


湖のほとりの花火大会は豪華じゃなくても素敵です
当日ご予約頂いているお客様、時間がありましたら是非お出かけください
[PR]
by sacchan-3 | 2007-07-18 23:52

連休最終日

昨日は地震がこんなに大きなことになっているとも知らずに

友人達とファミレスで集まりまったりランチ

その後場所を変え上田城跡公園で遊んでいました

年齢を忘れ、目一杯楽しみました

大人になっても公園は楽しい♪

f0116511_1550293.jpg


f0116511_1550476.jpg

[PR]
by sacchan-3 | 2007-07-17 15:52