里親募集

先日諸事情により

我が家に2匹の赤ちゃんニャンコが来ました

そのときはまだご飯を食べられなくミルクで育てました

最近やっとご飯を食べられる大きさになりました

でも・・・・・・

我が家にはすでに沢山のワンコ&ニャンコが居て

とっても可哀想なのですが

家族にはしてあげられません・・・・・・・・・・

推定ですが

多分生後50日~60日位

とっても可愛い男の子と女の子です

里親さんを探しています

他県でも連れて行きますので

宜しくお願いします

f0116511_2122854.jpg


f0116511_2122265.jpg


f0116511_21224645.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-05-06 21:23

乗馬

このGWも沢山のお客様と楽しい時間を過ごさせていただきました

どうも有難うございました♪




今回はお客様ご家族で乗馬をされる方がいらっしゃるので

その様子を見学させていただきました

場所は姫木から車で15分弱

ミノワ乗馬クラブさんです




こちらのご家族

乗馬体験は数回とのことで

お馬さんにとってもなれています



小さなお子さんもインストラクターがちゃんと乗せて下さいます

f0116511_2131016.jpg


f0116511_2132490.jpg


f0116511_215965.jpg





最初はみんなでウォーミングアップです

ゆっくり歩いてそれから走って・・

f0116511_2142517.jpg


f0116511_2153546.jpg


f0116511_2113899.jpg



スキンシップしたり・・・

f0116511_2172461.jpg



そして練習した後は

お山の森をお散歩しに行きました

f0116511_2183377.jpg


これからの季節はお馬さんとお散歩が気持ち良さそうですね

ちなみに同伴のワンちゃんも一緒に見学していました
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-05-06 21:14

春を一気にドーン!!!

エコーバレースキー場

春だと言うのに

今年もまだ雪がたっぷり♪

f0116511_21382248.jpg


やっとフキノトウも出始めました

f0116511_21385970.jpg


蓼科山がちょっと霞んでるけど雄大で素晴らしい♪

f0116511_21394238.jpg




隣村の旧武石村

(姫木からは車で30分位)

「花桃祭り」をやっていました

まだつぼみが多く見ごろは5月に入ってからかな?

f0116511_2141148.jpg


f0116511_21413278.jpg




沿道に花桃が植えられていました

お散歩しながらのんびり見てきました

(ワンコも一緒にどうぞ♪)

f0116511_21423495.jpg
f0116511_21451153.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-04-27 21:42

今、長和町は桜が満開

携帯電話で撮った写真だけど

綺麗でしょ?

f0116511_2285174.jpg


f0116511_229994.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-04-22 22:09

長野市

昨日の日曜、用事が有り電車に乗って長野市に行って来ました

長野市は何度も行っているのですが毎回車で

電車は初めてです

なので駅も初体験♪

私の住まいと違ってバスターミナルには沢山の人

久しぶりに街へ行った気分です



長野駅の裏側
f0116511_2219417.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-04-21 22:19

季節限定のおみやげ

今の時期、さっちんおすすめの長野の食材は・・・・・・・・

ホワイトアスパラガス(生)です

長野は有名では有りませんが使われていないトンネルなどを使って

ホワイトアスパラを作っているところが多いのです

どうやら今が旬みたい

お土産屋サンなどには置いていません

お勧めは「ツルヤ」というスーパーで一束198円位(グリーンアスパラと同じような束です)

フレンチの高級食材が安価でしかもと~っても美味しいの

これからしばらくの期間しか販売していませんが

是非、おみやげにどうぞ♪
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-04-16 23:34

里は春

里は春が来ました

やっと梅が咲き始め

これからどんどんお花が咲いてきます

姫木はGW位から春になるかな?

f0116511_011480.jpg


f0116511_012897.jpg




そして・・・・・・・・・・・・・

今日はちゃこの病院の日でした

毎日のお薬は欠かさず

無くなれば病院から送ってもらっています

診察の結果は

心疾患は進行していませんでした

元気一杯だし

よそのワンちゃんに会って喜んでるし♪

無理せず心臓の病気と付き合って行こうね
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-04-13 00:01

SAJデモ

な~~んと、何と

友人の圭一クンがSAJデモに決まりました!!!!!!!!!!!!

おめでとう!

本当に凄いことなのです

長野の、そして日本のトップスキーヤーの仲間入りです

これからは八重樫圭一デモです

この間スキーウェアーに無理やりサインもらっちゃった♪

f0116511_21135499.jpg




昨年の技術戦の画像から・・・・・・・・・・・・

f0116511_21151130.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-04-10 21:15

GWお勧め情報

晴天に恵まれた今日はお買い物に佐久まで行ってきました

車の中から携帯で撮った画像なのでイマイチですが浅間山が綺麗でした

f0116511_2127649.jpg



そして、佐久と言えばGWに行われる「バルーンフェスティバル」がお勧めです♪

残念ながら私は毎年お店のお手伝いが有るので行った事は無いのですが

かなりの数のバルーンが上がりとっても素敵と聞きます

特にカメラが好きな方にとってはとても良い被写体になるらしいですよ

私も行ってみたい~~~~~
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-04-06 21:30

滑り納め

エコーバレースキー場の今シーズンの営業は明日までとなりました

最後の日曜の今日は姪っ子と朝から滑ってきました



関東は桜が満開だと言うのに姫木は冷え込んでいました

滑れば体が温まって丁度良いカンジです

下部ゲレンデは雪が緩んでいましたが

上部に行けば悪くない

春スキーにしてこれ位ならありがたい!



午前中は曇り空でしたがお昼過ぎから雪になりました



いつも最終日になれば思います

もっと滑りたい!!

やっと滑るための何かが見えてきたところなのに!!!

毎年そんな気持ちで終わるので次のシーズンが待ち遠しいんでしょうね

今シーズンはあまり滑れなかったので

来シーズンこそは頑張ります



今シーズンも無事に終了させてもらってありがとうございました


f0116511_22453699.jpg


f0116511_2246893.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-30 22:46

今日は会社で残業を済ませ

姫木に有るペンション(実家)に行ってきました



下界は一日雨だったにも関わらず

雪!!!!

山は雪降ってました

平野部ではお花が咲き始めもうすっかり春だというのに・・・

まだスキーシーズンですからね・・

雪が降ってくれるとは有りがたいことです



今年はあまり滑りに行けなかったので

週末は滑り納めに行って参ります♪
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-27 00:16

頑張った一週間

この一週間はとにかく忙しく過ごしました

月曜は飲み会が深夜まで及び

火曜、水曜、木曜と残業

金曜も残業した後深夜までお食事会

平均睡眠時間は4時間位・・・

まだまだ私も頑張れるモンだなぁ

昨夜午前様で帰宅した後

今日の夕方までずっと寝ていました

一杯ストレス発散したし

一杯休憩したし

さて来週も頑張ろうっと!
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-23 02:29

ちゃこと二人の日

先週末、予定ではお友達や相方クンと苗場に行くために仕事の後行動していたのですが

諸事情により急遽取り止め・・・

苗場に行くために5ポメはペンションでママとお留守番していてもらうつもりだったのですが

それも予定が変更になり

私とちゃこだけがお泊りすることになりました

ちゃこと二人きりのお部屋・・・

何かさみしい・・・

ちゃこも凄くさみしいらしく

私が行くところ行くところ全部付いて歩きました

私に寄り添ってウトウト・・・のちゃこ

f0116511_22425644.jpg




翌日の夜相方クンと4ポメがやってきました

ちゃこ久しぶりの子供達に会えて大喜びで遊んでいました

やっぱりみんな一緒が良いね
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-18 22:50

良いお天気

気温も上がりとっても良いお天気です

最高の春スキー日和になった週末でした

そういう私は日陰を歩いていて滑って転びムチウチ・・・

首や頭が痛くて滑っていません

f0116511_215443.jpg


f0116511_21542752.jpg


f0116511_2154417.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-16 21:54

毎年この時期はペンションの有る姫木に居る事が多いので気が付きませんでしたが

3月はもう春なんですね

今日の気温の高い事・・・

空の綺麗な事・・・

私の住んでいるお家のお庭にはもう花が咲いています

仕事してる場合じゃない~!

どっか行きたい!と思うくらいのお天気です



明日から苗場で開かれる

全日本スキー技術選手権

気温が高くなって雪が悪くならないか気になっています
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-11 22:56

今日もナイターでした

今日は久しぶりに長野に遊びに来た姪っ子とナイターへ行ってきました

3月に入ったと言うのに気持ち良く滑れるナイター設備が整ってるということは有り難いことです

で、姪っ子ちゃんです

f0116511_017714.jpg


f0116511_0172389.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-09 00:17

暇だったので・・

今朝もまだ熱がちょいと高めでした

会社に欠勤の連絡をした後

直属の上司に私の担当のお仕事をお願いしてお休みしました


昨日一日寝てたのに

今日の午前中も爆睡

午後目覚めた時には熱が下がっていました

頭痛してたのもスッキリ!

やっぱり休養が一番のお薬ですね


熱が下がってから暇~~~

バタバタと掃除するほどの体力は戻ってないものの

テレビも飽きちゃったし


そういや、年末近くに買った携帯のカメラ

未だにオート撮影しか知らないんだった

せっかくカメラ機能が良い携帯に変えたのに

使えないと意味無いし~~~

携帯をゴソゴソいじくっていました

暗い室内でこんなモンなのかしら(マニュアルモードを使ってみた)

f0116511_22425966.jpg


f0116511_22431890.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-06 22:43

また・・

また風邪引いた~~~

滅多に引かないのに1シーズンに続けて引くなんて

今年はあんまりスキーに行ってないから???

スキーしてると「有酸素運動してる」って実感

体は丈夫になるし、お腹や足に良い筋肉が付いてきます

でも今年は

「有酸素運動してる」って実感が有るほど滑ってないよなぁ・・・

筋肉も落ちたままだし

ナイターに数回行っただけ・・

今日は発熱&頭痛で休んじゃったけど

一日寝まくったから少し楽チン♪

体力付けないとね
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-05 22:59

猫似

家のポメっち達、分類は猫科になると思います

元々私は猫をずっと飼っていて

ポメっち達が家に来た時には

先住猫が居ました

その子とポメっち達は

じゃれたり、一緒に寝たり

とっても仲良く暮らしていました

双子のちゃん太とあんこが産まれて数ヵ月後

病気で天国に行きましたが





いつからか家のポメっち達

毎日猫の様にゾ~リゾ~リと丹念に顔を洗い

パソコンデスクに上がって昼寝したり

とても犬だとは思えない行動を取る様になっていました

パソコンから離れるときは電源を落としておかないと

キーボード勝手に押したりw

しかも飛び降りようとしたりするのでとっても怖い

(私のPCは決して低い位置には置いていませんから~過去画像

これはきっと先住猫がポメっち達に伝授したものだと思われますw
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-03 22:32

軽井沢

今日は買いたい物が有り、友人と軽井沢プリンスショッピングプラザに行ってきました

そう、ここはあの有名なアウトレットのショッピングセンター

姫木が有る長和町からもそんなに遠くありません

(今日は友人の運転でしたが)


あらかじめお目当ての物はネットでそのブランドが入っているか調べて有ったので

難なくゲット♪しかもアウトレット価格♪

他にも数点欲しかった物を見つけご飯を食べ帰って来ました

ちょっと足を伸ばすだけで都会的?な雰囲気も味わえ楽しかったです

f0116511_22415194.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-02 22:41

お疲れ・・

今日会社は土曜出勤の日でした

今週は一週間チョー忙しかったのに

今日は一段と忙しい・・・

やっとの思いで仕事を終わらせました

(この忙しさはこれから2ヶ月は続くという話だが・・・)



今日はナイターに行く日だけど疲れたなぁ・・・どうしよう・・・

と思っていた矢先、会社のボーダーの男の子に

「今日はエコー、良い雪が降ったそうですよ!

パウダースノーっすよ!」

と言われ・・・

行って来ました!!!



ゲレンデに着くと雪が

キュッ・キュッ・キュッ

と歩くたびに鳴いています

今シーズンは昼は殆ど滑ってないからこの感触久しぶり!



そう思い滑り始めましたが

疲れからか体が思うように動きませんでした

滑っていても言うことを聞かない体では全然ダメ・・・

数本滑り本日のスキーは終了となりました

今度からはあんまり疲れている時はやめとこう・・・


f0116511_23254816.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-03-01 23:26

野沢菜

今日も凄く寒い一日でした

今年の冬は寒い!!!

灯油が値上がりしたのに

寒さが強いってのは・・・




そんな寒い毎日ですが

小さな嬉しい事

それは・・・野沢菜のお漬物が長持ちするんです

今冬も相方クンと3斗樽に3つ漬け込みました

(毎回のことながら大変な作業です)

漬け込んだ樽はビニールをかけ外に置いておき

自然に凍った状態のもので保存します

暖かい年だとあまり凍らず上のほうから少しずつ

味が変わってくるのですが

今年はこの冷え込みでバッチリ凍ったまま♪



味が変わりそう・・・と思ったら

「お菜煮」と言う料理を作りいただくのですが

それがまた美味しいの♪



今年は味が全く変わってないので「お菜煮」の出番はまだですが

野沢菜漬けがずっと美味しいままです

寒さも冷え込みもそれはそれでヨシ!!!!かな
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-02-27 23:25

充電完了

今日は会社はお休み

ペンションでは大きな某スノボーのサークルさんの貸切のご予約が入っています

よほどの事がない限りペンションには週末毎にお手伝いに行っていますが

私の住むところでは一日猛吹雪でした

「無理~、5ポメ連れてこの雪の中、私運転出来ないから今日は休むね~」

とママに連絡してお手伝いはお休みさせてもらいました

その後聞いた話では

ペンションの有る姫木ではそんなに雪が積もっていなかったそうですが・・・



久しぶりにお休みとなった私

年末から忙しさがずっと続いていたので

大掃除をしてのんびりお昼寝をして

充電完了しました



久しぶりにポメ達と一緒にいる時間がたっぷり有った訳ですが

ちゃこは一日コタツの中で寝たまま・・・

夕方になってやっと起きてきました

食欲も有るし元気なんだけど

やっぱり体に変化が起きている様な気がします
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-02-24 00:30

息抜き

先週からとにかく仕事(会社)が忙しい

本当に忙しい・・・

疲れきって、夜は起きていられません

この忙しさがこれから2ヶ月は続くらしくて

ヘロヘロになっています

そんな中、今日は会社の気の合う人たちとの飲み会でした

毎月の定例となっていて

先週の忙しい最中から

「もうすぐ飲み会だからとにかく頑張ろう!」

と励ましあいの毎日だったので

凄く待ち遠しかったです

目の前にエサをぶらさげて

来週もまた頑張らなきゃ・・・ね


f0116511_2337575.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-02-22 23:39

週末の夜

先日の土曜日も仕事(会社)でした

8時から5時までキッチリ(?)仕事をこなし

5時になった瞬間姫木のペンションに向かいました



7時ころまでママのお手伝いをして

それから急いでスキーウエアに着替え

やっぱりナイターに♪


この日のナイターはキンキンに冷え込んでいましたが

そのお陰からかゲレンデは空いていて

滑り放題♪

少々無理にスピードを出していても

周りに人が居ないので

ぶつかる心配も無し

とっても気持ち良く滑れました

まだまだ下手な私は回りに人が多いと

思い切り滑れないので

やっぱりナイターが安心です

雪のコンディションも良かったし

忙しい思いをしたけど行って良かった!!

f0116511_22163230.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-02-18 22:22

全日本へ・・

友人(と一方的に思っている?)のKクンが

今年もスキーで甲信越ブロックの予選を好成績で進み

全日本の本選への出場が決まりました♪

昨年は本選でも決勝まで勝ち進み

シード権を獲得したので

今年は全日本では予選無しでの本選です

本当に自分のことの様に嬉しい♪

何かと忙しいKクンですが

時間が有れば黙々と練習に励む姿を見ていると

努力無しに結果は生まれないんだとつくづく思います

頑張る人って本当に素敵だなぁ・・・
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-02-13 00:14

ナイター

久しぶりにナイターで滑って来ました

最近は寒いからナイターは嫌だなぁ

と思っていたのですが

全然寒くありませんでした

人も少なく雪も締まって超イイ感じ~

久しぶりにガッツンガッツン練習してきました

やっぱりスキーは楽しいな♪

f0116511_201088.jpg




ペンションのつららが綺麗です♪

f0116511_2011661.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-02-11 20:11

先月の「おたやさん」

ダイブン前にリカバリしてから

先日やっとメールの設定をし

今日は色々なソフトをインストールしました

インストールは簡単な作業だと判っていても面倒で・・・

ついつい後伸ばしにしていましたが

画像の加工が出来ずにいて不便でしたwww



先月の長和町の冬の風物詩「おたやさん」(お祭りです♪)



寒い日でしたがお天気も良く(余計に冷え込んだ)

花火が綺麗でした

ボケてるけど・・


f0116511_143239.jpg


f0116511_15063.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-02-09 01:05

アフター5

タイトルを書きながら(打ち込みながら?)

アフター5という言葉は死語かもと思いました




今日は会社が終わった後

友人と久しぶりの夜遊びに出かけて来ました

イアタリアンをコースで食べて(珍しく太っ腹~!)

ミスドに行って

ジャスコに行ってバレンタインのチョコを物色



平日は次の日の仕事を考え

つい早く帰らなきゃ・・・といつもはすっかりおばさんモードですが

平日のお出かけも楽しいなぁ♪

混んでいないし



楽しい時間でした

明日も仕事頑張ろうっと♪
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-02-07 23:19

留守番の5ポメ達

お勤めを持っている私と相方クン
(ペンションはママのお手伝いです)

私の会社は自宅から数キロととても近いので

お昼休みには5ポメが気になって帰ってきていますが

他の時間は5ポメ達だけでお留守番しています




日中とはいえ、寒い毎日

炬燵のコンセントを抜いて

「ここでネンネしてるんだよ」

と声をかけ仕事に向かいます



お留守番している5ポメ達

一体何をしているんでしょうかねぇ

ちゃことあんことちゃん太は「ガウガウ」って噛みっこしてるのかな~?

ぽん太とかん太は喧嘩してるのかな~?



今日はビデオカメラをセットして出かけました

楽しみに相方クンとテレビに繋いで画面を見てワクワクワク♪



私達が出かけた後、ぽん太とちゃこはすぐに炬燵に

ちゃん太とあんこは玄関の方に向かって10分程待っていました

かん太はずっとソファーの上

そしてそれから3時間の間

5ポメ達はほとんど寝返りもせず

ひたすら寝ているだけでした



早送りして見たけど静止画面を見ているみたいw

言いつけ守ってちゃんと炬燵でネンネして待ってるんだね

安心したけど、ワクワクして見たからちょっとガッカリでした
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-02-06 23:30