メールの設定

ずっと気になっていたんだけど

ずっとする暇が無かったこと

メールの設定

今日やっとPCのメールが出来るようになりました!

プロバイダーのウィルスチェックサービスに入っているので

設定の仕方がとても面倒なんです

時間が有るときじゃないと出来なかったの・・・



昨年一度リカバリをしてずっと放置状態でしたが

今日設定後受信してみると

昨年の10月からのメールがドッチャリと来ました

懸賞にそのままのメアドで応募しているので

ほとんどがダイレクトメールです



メールが使える様になったからこれでネットのお買い物もしやすくなったわ~

さて何から見てこようかな
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-02-05 21:33

今日の出来事

今日は日曜日

我が家では恒例となっている

一週間分の買い物に出かけました

自宅周辺には良いスーパーが無いため

日曜日にいつもまとめ買いをしてくるのです



まずコンビニに寄り、切れていたタバコとコーヒーを買いました
(コーヒーは飲みながら行くの♪)

タバコは4つ

内、1つは開封し、運転席のメーターが有る所に置きました
(いつもの置き場所です)

コーヒーも空け、残りのタバコは袋のまま助手席に・・

しばらく車を走らせスーパーに到着しました



大量の食材を購入し、雪の積もった駐車場を四苦八苦しながら

カートを運んで、車のドアを開けたら

あれ???

助手席がスッキリ?

さっき買ったタバコの袋が無い~~~!



都会では無いのと、昼間だからとついロックしないで車を離れていたから・・・

車の後部座席は倒してスキー板4本、ブーツなどが載っていましたが

後ろはロックしていたため何も取られていませんでした



他に無くなった物は無いかと確認しましたが

スキー板やスキーブーツの他に取られる様な高価な物は多分無かったと思います

多分コンビニの袋だけ・・・



被害は900円で済みましたが

昼間だからとか関係なく気を付けなければ・・・

気持ちの良いことでは無いですから



警察に言っても被害はそれだけだし

戻っても来ないだろうなとそのまま帰って来ました

あれ?

それでもパトロール強化の為に言うべきなのかな・・
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-02-04 00:27

まだカメラが・・

今日は仕事の後、ヤマダ電機に行ってきました

お目当てはビデオカメラとデジカメ

カメラはキタムラの方が安いのですが

キタムラの方が遠くに有るのでもうヤマダ電気でいいやとなりました




ビデオカメラは相方君にバレンタインとバースデーのプレゼントです

スキー大好きの相方君、ビデオカメラで自分のフォームをチェックする為なのです



そして私のデジカメ

一眼レフは「よし。今日は写真撮るぞ。」

と思わないとすごく面倒で・・・

湿気や砂埃に気を使い

帰ってからもメンテして防湿庫にしまう手間とか考えると最近は出番があまりありません

それよりも手軽に使えるコンパクトデジカメが欲しい・・



まずビデオカメラは希望の物が有り目星を付けたのでカメラコーナーに

あまりの種類の多さにあれこれ悩んだ挙句

またカメラは決まりませんでした

同じような金額で、微妙に違う性能に悩み

最近のデジカメは人の顔を認識して綺麗に撮るというのが殆どですが

私の被写体は5ポメさん達だしね



パッとポッケから出してサッと撮りたい

それだけなのにかれこれ一年位決まらないで買えないでいます・・・

いつになったら決まるのやら
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-01-31 00:05

最近の双子

我が家の双子ちゃん

ちゃん太とあんこ

ただ今5歳です



ちゃん太は小さな体で超マザコン

私を独り占めしています


あんこは超内弁慶

家の中では一番けんかが強いのに

外に出ると赤ちゃんワンコに「遊んで~」と言われてもいつもびびって逃げまくりです



そんな可愛い双子♪

と思いきや・・・・

昨日見てしまった

私のパソコンデスクの椅子からデスクに上がって

机の上にあるアメやガムを食べていました

君達高いところは怖いんじゃなかったっけ?

こら~!!!

と怒ったら机から椅子に軽々飛び移って降りていきました



全く油断も隙もあったもんじゃないわ
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-01-27 22:11

お取り寄せの干し芋

普通に売っている干し芋は好きではないんですが

以前友人に教えてもらって

めちゃめちゃはまってしまう干し芋に出会いました

ネットでお取り寄せしか出来なくて

今の季節にしか販売していません

「今年も干し芋の季節ね♪」

と先日注文しました



なのに~~~

胃潰瘍&十二指腸潰瘍になってしまった・・・・

ずっと胃と背中が痛くて我慢してたのですが・・・

病院のベッドに空きが無かったので

自宅で食事制限&安静



自宅に居て、食べるものが制限なんてキツイ!!

その干し芋は賞味期限がとっても短いのにぃ・・・

食べ物の制限は辛いよ~
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-01-25 22:49

ちゃこ

お散歩しちゃいけない

興奮しちゃいけない

ストレス溜めちゃいけない

薬を忘れちゃいけない

(食事療法が有るのですが、我が家は普段からの手作り食のレシピで太鼓判押してもらいました)

色々な規制が有るちゃこの生活ですが

お薬以外を全て実行するのは大変難しい・・・・



ちゃことちゃん太とあんこは大の仲良し

毎日追いかけっこや噛み付き合いっこ、じゃれあって楽しそう・・・

遊べるってことは苦しくないから出来るのかなと思ってみたり

楽しいから無理して遊んでるのかなと思ってみたりしながら

でも、獣医サンにしちゃいけないと言われてる事なので

楽しそうでもやめさせています


5ポメの食事時にも

「早く食べた~~~い!」

と興奮しまくり


私が仕事に出かける時には

「置いてかないで~~!」

と悲痛な叫び声で泣いたり


興奮しない、ストレスを溜めない様にって難しいです
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-01-21 23:18

マッチ君が教えてくれました

今年の初夢は最悪でした

文字にはしたく無いので、内容は書きませんが

ちゃこの夢でした

それからしばらくしてまたちゃこに関する嫌な夢を見ました




どちらも想像したくない本当に嫌な夢です




数年前まで我が家には猫のマッチ君が居ました

双子(ちゃん太、あんこ)の誕生後

しばらくしてから肺水腫で虹の橋を渡りました

マッチ君はポメっち達とも仲が良くて

一緒に遊んだり眠ったりしていました



マッチ君が何かをあたしに伝えようとしてるの・・・?

ふと頭をよぎりました




先日、気になることもあったのでちゃこを検査に連れて行きました

どんなに料金がかかっても良いので細かく検査をとお願いしました




検査の結果、ちゃこの心臓に疾患が見つかりました

心臓から血を送り出す管がとっても細いらしく

取り込んだ量の半分しか送れていません

その負担が肺にかかっていて

レントゲンでは肥大した心臓

白く濁った肺が写っていました



このまま病状が進めば最後には肺水腫になります



マッチ君と同じ病気です



幸い発見が早く済んだので

これから良くなることは有りませんが

治療により少しでも進行を遅くすることが出来ます

生活でも規制が出来ました

治療中の目もそうですが

これからちゃこは心臓と戦っていかなければいけません




可愛いちゃこ、そして可愛いぽん太、かん太、ちゃん太、あんこ

願っているのはただ健康で長生きをしてくれることだけです
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-01-17 22:06

有酸素運動

気合で風邪は治りませんでした

朝起きてどうしようか随分悩んだけど

有酸素運動が一番の薬!

と、ブランシュ鷹山に行って来ました

一応自分の体調も考え時間は短めに

冷え込む時間は避け

お昼前から少々だけでしたが

やっぱり滑ってると調子が良いわ~~~♪

気温が下がっていて霧氷がとっても綺麗でした♪

f0116511_05874.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-01-14 00:58

風邪ひいた~

(初めて読む方へ  ブログ管理人の私はティンクルの長女で、外にお勤めをしています そしてたまにペンションも手伝っています)

私の職場は今回の連休はちょいと変則的で日、月、火、とお休みになります

今シーズンはまだ一度も滑って無いので

ある日は相方クンと、そしてまたある日は友人達と

滑りに行く約束をしています

待ちに待ったゲレンデ・・・すっごく楽しみ!!

それがここに来て

風邪引いた~~~~!

しかも風邪なんて何年ぶりだ???

明日の仕事も忙しいのでそれも心配なのですが

大切な連休を風邪で過ごしたくはないよ

風邪なんて気合で治る!!!

気合だ!気合!

今夜中に気合で治します!
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-01-11 20:49

ROBOSAPIEN

今日トイザラスで恐竜型の面白いロボットを見つけました

リモコンでリアルに走ったり跳んだり叫んだり

本当は新しいラジコンヘリを購入予定でしたが(欲しいの無かったし)

急遽予定変更し、ロボットコーナーを見ていました

でもリアルに恐竜の走る姿はきっと家のポメっち達には怖いよね・・・

色々見て結局二足型にしました

これもリモコンで動いたり踊ったり、口笛を吹いたり喋ったりします

関節で腕も足も動くのでリアルで面白いですよ~

初めてポメっち達に見せた時はちょっとおっかなびっくりしていましたが

数分でこのロボットにも慣れた様で

ポメっち達をロボットが撫ぜても平気で寝ていますw

増え続けるヘリに加えてこのシリーズも色々欲しくなりそうだ

f0116511_23503543.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2008-01-06 23:50

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます

今年も一年よろしくお願い致します

f0116511_1453582.jpg





無事年末年始が過ぎ、昨日自宅に戻り今日が仕事初めでした

今年もペンションの手伝い、自分の仕事、趣味や遊び

ガンガン頑張るぞ~~~!
[PR]
# by sacchan-3 | 2008-01-06 01:45

仕事納め

終わった~!

年内の仕事が今日終わりました

午前中会社の大掃除をして、午後からちょっぴり仕事した後お疲れ様会

家に帰ってから安堵感からか?

コタツでウトウトしてしまいました

さて明日からペンションのお手伝いに向かいます♪

私が住んでいる所と違って姫木は冬真っ只中なんだろうなぁ・・・

年末年始、天気予報では雪が降るらしいので

ゲレンデは良いコンディションになりそうですね

私も何とか空き時間を見つけて滑りに出かけられたら良いなぁ
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-12-29 22:34

メリークリスマス



皆様、素敵なクリスマスを過ごしていらっしゃいますか?

私は自分で自分にプレゼントを買いましたよ~♪

ぽめっち達にもご馳走を用意しささやかなパーティーをしました

今年も残り少なくなりましたが

元気に過ごしましょうね


メリークリスマス
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-12-25 01:22

嬉しいこと♪

今日、嬉しいことがありました

それは・・・

クルスマスプレゼントをもらったの♪

スーパーなどにお買い物に行った時に見かけるブーツに入ったお菓子

いつも見ながら

欲しいな♪

でも良い大人がこれを自分の為に買うのもね・・

と気が引けて買えませんでした

今日仕事帰りに思いがけず職場のお友達からいただきました

2年前にも勤めていた会社の友達に送別会でもらったっけ・・・

いくつになってもお菓子入りのブーツって嬉しいね
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-12-21 23:17

ごめんね~

ペンションからそんな遠くない場所に住んでいるのに

最近なかなかお手伝いに行けていません

前回行ったのはいつだったかしら????

毎日バタバタと過ぎていってますが

今日で忙しいのも一段落

少しは家の事も出来そうです

田舎暮らしに憧れ、信州暮らしを始めた筈なのに

おかしいな・・・

スローライフは一体どこに・・・?



ママ、もうちょっとしたら手伝いに行くからね~~~
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-12-20 21:36

平野部は晴れ

昨日の天気予報が当たり

今朝起きたら、辺りは一面の雪景色でした

(正確には起きたのはお昼近く・・・)

身支度を済ませ街まで買い物に出かけました

車に乗って、隣の市へ行くと凄く良いお天気

私の家付近はまだ雪が舞ってたのですが・・・

車に雪を積んでいるのも私の車だけ

ちょっぴり恥ずかしい・・・
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-12-16 22:56

今年最後の・・

土曜の今日も出勤でしたが

仕事の後は楽しい忘年会でした

ここしばらく週末毎に忘年会が続いていましたが

それも今日で終わりです

どの忘年会もとっても楽しくて

日ごろのストレスも吹き飛びました

来週からはいよいよ私のスキーシーズンが始まります

板の手入れやウエアや小物の準備やることが盛り沢山・・・

冷え込んでスキー場も良いコンディションになっていそうです

楽しみ~~~♪
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-12-16 00:14

ワクチン

最近風邪が流行っていますね

私の周りにも風邪引きさんが沢山・・・

私の自慢は滅多に風邪を引かないことです

でも

そんな私でもインフルエンザにはかかります

なので

今年初めてインフルエンザの予防接種受けました

これでこの冬は安心、安心♪

寒い日が続きます

皆様も体に気をつけて下さいね
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-12-12 22:15

休前日なの・・・

本当なら今日は前職場の忘年会の予定でしたが

疲れのピーク&仕事持ち帰りで

今日の忘年会はドタキャンさせてもらいました

持ち帰りの仕事も今日頑張ってやっつけなければ

明日の泊まりの忘年会にも行けなくなってしまう・・・

頑張れ私~~~~!

帰ってきてからずっとやってますが終わりが見えない・・・
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-12-07 22:44

スキー場、オープンしました

気が付けば、今日から12月

エコーバレー今季、オープン致しました!

と言ってもHPで見ただけで

今日も仕事でした・・・

明日は忘年会

来週金曜は忘年会

土曜から泊まりで忘年会

どんだけ~~!の忘年会と言った感じで

今年はまだしばらくはゲレンデデビュー、先になりそうです
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-12-01 22:34

きみこ

きみこ、虹の橋に旅立ちました



最後はママにちゃんとお別れを言い

安らかな顔をしながら大好きな姫木のゲレンデを見ながらの旅立ちでした

享年14歳

沢山のお客様に可愛がっていただき

大好きな姫木で自由に暮らせて

とても幸せな生活を送れたと思っています



ママが山歩きをする時には必ず着いて歩き

高い草でママの姿が見えなくなると

「にゃ~」と泣いて姿を探していました



お天気の良い日は裏に置いてあるベンチで

姫木のゲレンデを見ながらウトウトしていました



お客様にも一杯可愛がってもらい

よくオヤツをもらったり、抱っこしてもらったりしていました

最近では「きみこに会いにきたよ」

ってきみこファンの方もいらっしゃいました



きみこの思い出があちこちに沢山あります



寂しくなります



きみこを可愛がってくれた皆様、どうもありがとうございました
f0116511_11382086.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-11-23 11:38

冬に入りました

今日のお昼、ペンションに居るママに電話したら

もう雪が舞ってると言ってました

私が住んでいるのは平野部ですが

長野県は今晩雪が降ると天気予報でやっていました

先日まで暑い暑いと思っていたのにもう冬なんですね~

2,3日前にスキーでお知り合いになった方からお電話を頂き

スキー場開きには滑りに見えるとの事・・・

毎日バタバタ過ごしているうちにすっかりスキーの事も頭から消えていました

いつの間にかそんな時期なんだぁ

家の相方クンも今は仕事がお休みなしな為

まだ私達の車のタイヤ、冬タイヤにしていません

明日起きて外一面真っ白だったらどうしよう・・・
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-11-18 21:20

IE7

しばらくぶりのブログになってしまいました

ネット落ちをしていたのもありますが

PCが突然立ち上がらなくなって

リカバリが面倒でしばらく放棄していました

先週のお休みにやっとリカバリして

ついでなのでIE7に変えました

新たにタブが追加され

これはどう使うのか???

これを触りだしたらまた眠れなくなりそう・・・
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-11-09 23:30

食の祭典

私がお勤めしている会社は残念ながら

完全週休2日では有りません

昨日は素晴らしい日本晴れ

紅葉も今が盛り

綺麗な紅葉見に行きたいなぁ・・・

でも

でも

日曜までしかやっていない長野市のビッグハットで開催されている

食の祭典も行きたいなぁ・・・

テレビでは日本全国の美味しい物が一堂に会するとか言ってるし

上手く行けば紅葉は来週でも見られるが食の祭典は今日まで!!!

と食い気に勝てず長野市のビッグハットに行って来ました

最終日だけあって凄い人でした・・・

f0116511_2185382.jpg



f0116511_2191956.jpg



f0116511_2194097.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-10-22 21:10

東北へ

先日の週末、駆け足で山形へ行ってきました

f0116511_22183059.jpg


一泊二日の短い日程だったので

今回御歳を召したぽん・かんはせっちゃんママのところでお留守番でした

美味しい米沢牛を沢山堪能してきました♪

上杉神社

f0116511_22161100.jpg


f0116511_22171998.jpg


帰りに立ち寄った道の駅が偶然クラッシクカーレースのチェックポイントでした

f0116511_2222262.jpg


f0116511_2227373.jpg


f0116511_22201889.jpg


西田ひかるちゃんが家のポメさん達に手を伸ばしてくれました

f0116511_2226361.jpg


チョイ悪のジローラモさん

f0116511_222252.jpg


今度はのんびりぽん・かんも連れて行きたいなぁ♪
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-10-16 22:23

可愛子ちゃん

最近、お勤めをしています

3連休なども確実にお休みにならないことも有ったりで

ペンションに行けないことがあります

この連休も土曜は仕事や用事(飲み会が?)有って行けませんでしたが

昨夜は行ってきました

久しぶりの方や初めましての方もいらっしゃったりで

とっても楽しかったです

お手伝いは・・・殆どしないで可愛子ちゃん達と一杯遊んで来ました♪

新しい携帯の写真の撮り方をまだ把握してないので画像がブレブレ

ゴメンナサイ~~

f0116511_1820337.jpg


f0116511_18202223.jpg


f0116511_18204175.jpg


f0116511_1821512.jpg


f0116511_18212473.jpg


f0116511_18214947.jpg


f0116511_18221575.jpg


f0116511_18223295.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-10-08 18:22

幸せが一杯♪

今日は久しぶりの飲み会でした

この仲間達は毎月の様に定例飲み会を開いていますが

最近は諸事情によりなかなか参加出来ませんでした

今回は私達の人生の師匠より何やら楽しみな報告が有るとの噂が・・・



f0116511_224750.jpg




なるほど♪

「ブログに乗せるからね~」

と写真を撮らせて頂きましたが

これがその楽しみな報告なのでした

他の仲間からも幸せな報告が・・・

一杯幸せをおすそわけしてもらいました

で、今日も私、午前サマです♪
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-10-07 02:04

日曜は・・

先日の日曜は友人とマックでゆっくり”ダベって”きました

ずっと一度食べてみたかった「マックフルーリー」

美味しかったです♪

その後は意を決してソフトバンクへ・・・

携帯をソフトバンクに変えました

本当は電話番号をドコモからそのまま使いたかったのですが

一度ドコモに行って何だかの予約が必要?だとか・・・

「もういいや!」と新しい番号になりました

あと数日は今までの携帯電話の番号は繋がっているので

もし、何日経っても私から連絡が無くて「変わったの聞いて無いよ~!」って方がいらっしゃいましたら

スミマセンがご連絡下さい

時間を見つけて、少しずつご連絡させて頂いていますので・・・・

f0116511_22351740.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-10-02 22:38

迷い犬探しています

さくらちゃんのお姉さんのブログよりそのまま引用させていただいています)




見つけた、保護しているなどの情報ありましたら 連絡ください。



f0116511_21593079.jpg



健太郎クン  3歳  ハスキーMIX  茶色 大型犬



9月4日午後に 安曇野市にある健太郎クンの自宅より脱走し行方不明です。



茶色の皮の首輪をしています。



警察・保健所など連絡済 雨が苦手 臆病な性格です。



尻尾は背中に丸かってます! 鼻は少しピンクっぽい。





もし何らかの情報お持ちの方がいらっしゃいましたら

ティンクルの「さっちゃん」までご連絡下さい

宜しくお願い致します
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-10-02 22:03

業務連絡~?

先日お客様に教えていただいた場所

姫木からはちょっと遠いですが

お泊りの時に行って来られたそうです

みなみ清里の道の駅に無料ドッグラン♪

良い場所らしいです



そして随分遅くなりましたが

こちらもお客様に訪ねられたのでご紹介します

ワンコ、ニャンコの親戚探しのサイト




急に気温が上がったり下がったり
気候の急激な変化で皆様体調崩されない様、ご自愛下さいマセ・・・
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-26 22:06