連休

この連休もペンションのお手伝いに行ってきました♪

今回も色んなワンちゃんに一杯会えて幸せ~♪

家の子達もお客サマのワンちゃん達と遊んでもらったり

ドッグランで遊ばせたりしました

お手伝いをしていると言っても、私も自分の仕事はお休みなので

間の日曜は日中、ちょっとペンションを抜け出しお出かけして来ました

茅野で買い物したり姫木と八ヶ岳の丁度中間位置にあるジェラート屋さんに行ったり

f0116511_22332674.jpg


ミスドのリッチドーナツ食べたり、サルナシの様子を見に行ったり

f0116511_22331184.jpg


(サルナシとは山に生えているキウィフルーツの原種です 見難い画像でゴメンナサイ)

楽しい3連休でした
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-24 22:33

ナイスショット♪

家の近所では稲刈りが始まりました

今年もお仕事お疲れ様でした

f0116511_21314087.jpg


f0116511_21305259.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-20 21:30

蕎麦の花

信州と言えば蕎麦

あちこちで蕎麦が植えられています

今の季節は満開の蕎麦の花が綺麗♪

f0116511_197373.jpg


f0116511_198718.jpg


f0116511_1982650.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-17 19:09

巨峰の王国まつり

今日は、昨日から開催されている東御市の「巨峰の王国まつり」に行ってきました

長野に住んで美味しいと思った食べ物の一つは巨峰です

上田産や小県郡産も、もの凄く美味しいなぁと思っていたのですが

友人がご夫婦で東御市で巨峰農家を営んでいて

以前その巨峰を分けていただいて食べてみたら、有り得ない位の美味しさでした

(後で知ったのですが東御市の巨峰はブランドになっている有名な物でした)

それ以来、私はその友人の作るのが日本一の巨峰だと思っています

その東御市で大きなお祭りが開催されるとあっちゃ、行って来ないとね♪

友人の巨峰が売ってたら絶対買って来よう!と5ポメを連れ出かけました

会場は想像していた以上の人や出店でごった返していて駐車場にも入れない人気です

現地で別の友人2家族と合流して巨峰まつりを楽しんできました




そして今日買ってきたのは

トマトケチャップ     東御市産で、滅多に手に入りません 凄く美味しいの♪

巨峰            友人農家のは手に入らなかったので違う方のを買って来ましたが
               家に帰って表示を見たら「上田産」・・・・
               美味しかったけど、私が欲しかったのは東御産・・・
               東御市のお祭りで上田産のを売るのって紛らわしいんだけど!!!



カメラ持って張り切って出かけたのですが、駐車場が遠くて人も多くて、カメラは車に置いて行きました
画像が無くて残念!
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-16 22:37

長野の人

今日、スーパーで凄く久しぶりのお友達に偶然会いました

2年ぶり位??

そのまましばらく立ち話をしていました

「近くに住んでるのになかなか会えないね~

みんな地元に居るんだから、たまにはみんなで集まろうね~」

と今度飲み会をする話しをして別れました

よく考えてみたら・・・

ん?あたし長野地元かい???



長野に住んで気が付けばもう6年が過ぎようとしています

今年の秋で7年目

あっという間だったなぁ~

色々な人と出会い、沢山の素敵な友人が出来ました

暮らしている地域も、出会った人も

今の環境を心から幸せだと思います

いつの間にか長野が私の地元に変わっちゃったみたいです
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-15 22:07

グッスミン

相変わらず不眠の毎日を送っています

起床時間5時45分にも関わらず毎日眠りに就けるのは深夜2時頃

もちろんお昼寝はしていません

夕方以降はコーヒーやお茶は飲まないで水!!を実践したり

いい加減の時間にはPCを止め、布団で読書をしているのですが

全く眠れません

寝てしまえばギリギリまで起きれないんですが・・・

睡眠薬は凄く昔に一度飲んだことが有って、翌日起きれなくてかなり辛かった覚えが有るので絶対イヤ~

と思っていたらライオンが「グッスミン」と言う清涼飲料水を出しているのを知りました

中身はトマト酢とGABAで出来ていて、ストレスを和らげ睡眠をサポートするもの??らしい

あたしはストレスらしいストレスって無いんだけどなぁ・・・

まぁ、血行も良くし体を温める効果もあるみたいので3本セット買って見ました♪

今日はコレ飲んで布団に入ってみようと思います

効果あるかな??
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-13 19:42

docomo vs sb

皆さんご存知かと思いますが我3姉妹、異常に仲良しです

姉妹間で毎日電話で話ししています

で、最近妹1と姪っ子が携帯をドコモからソフトバンクに買い替えました

私はドコモ、妹2はau、ママはソフトバンク、おばあちゃんもソフトバンク

「ねえちゃんもソフトバンクに替えてよ~、通話料無料になるしさぁ」

と妹1に言われ何度かソフトバンクに見に行ってるんですが

なかなか決心が付きません

特にドコモに固執している訳では無いんですけどね~



固執ついでに私のPC回線はADSLです

よくyahooBBから営業の電話が有って、光回線も薦められるのですが

これもなかなか決心が出来ません

別にdionに固執してる訳では無いんですけどね

ダウンロードも早くなるらしいし、料金も微妙に安くなるみたいです

でも設定面倒だし・・



普段は石橋を突っ込んで渡りますが、今使えるものを替えるというのに抵抗が有る私は昔の人なのかしら??
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-11 22:55

ゆかり

今年の7月初旬我が家の庭にたっぷりの実を付けた梅、収穫して梅干を漬けました

梅酢に漬けながら、天日干しさせる為に土用の丑を待っていました

その頃からずっとペンションに行ったきりで梅を干す日が大幅にずれ込みましたが

お天気の良い日に3日3晩干しました

で、今年の目標は梅干の他に「自家製ゆかり」を作ること!

梅と一緒に梅酢に漬かっていた赤紫蘇も先日、天日干し致しました

良いカンジで乾燥したのですり鉢でゴ~リゴ~リして早速頂きました

自家製ウマ~~~~!

来年は梅よりもゆかり作りに本腰を入れたいと思います♪

f0116511_21511810.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-10 21:51

お散歩♪

明日からちょっとだけ忙しい毎日になりそうです

なので、今日はちゃこをゆっくり観察&看病していました

夕方になり近所にお散歩してのんびりまったり過ごしました

昨日はちょっと元気が無かったちゃこ、今日は元気です♪

f0116511_20582416.jpg


f0116511_20584453.jpg


f0116511_2059867.jpg


f0116511_20592794.jpg


f0116511_20594513.jpg


f0116511_2155255.jpg


f0116511_2161424.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-09 21:00

ちゃこ&かん

普段は不眠症でちゃんと眠れないのですが

昨夜は早めに布団に入り久しぶりに朝まで眠りました

良い睡眠を取ったので朝から快調♪

と思いきや、ちゃこを見ると片目が開いていませんでした

目やにも出てるし・・・

昨夜は寝ているときにちゃこがえらく甘えて来ている事に気が付いていたのですが

そのまま背中をトントンし、寝かしつけながら私もまた眠りに付いていました

具合が悪くなると甘えが強くなるから、あれはきっと「痛いよ」のサインだったんだ・・・

何で昨夜に限って・・・

深く寝てた自分を後悔しながら、予約していた美容院に早めにかん太を送り

遠くの病院までちゃこを連れて行きました

深夜に何か有ったのかとも思いましたが、診察の結果以前からの目の病気が悪化した様です

以前使っていた目薬とは違うのを出してもらいましたが

1本3000円の目薬×4本=2週間分

高いですな・・・

このまま進行すれば失明の可能性が大きいので少しでも抑えられるなら

母は頑張って働くからさ!!!



痛いでつ・・
f0116511_14423651.jpg



診察まで1時間の待ち、良い子で待ってます
f0116511_14431271.jpg


f0116511_1444641.jpg



診察はちょっと苦手でつ
f0116511_14442342.jpg






診察が終わり、かんのお迎えです

美容院でお支払いの時に「かんちゃん今月お誕生日ですよね~」と言われました

あれ、あれ?

かん、今日誕生日???

どうやら8歳のお誕生日だね

またしても母忘れていました

かんごめんよ~



お迎えが嬉しくて変な踊りを披露するかん♪

f0116511_14483744.jpg


f0116511_1448551.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-08 14:49

朝市

台風が近づいて来ています

今回の台風はかなり強いらしいですね

私の住む地域もこの時間は雨・風が強くて心配しています

ゆっくり日本を進んでいるらしいのですが

早く抜けて行って欲しいものです



相方クンは日ごろお勤めに出かけていますが

雨が酷い日はお休みになります

今朝も二人まだ暗い内からテレビの天気予報に釘付けでした

雨の状況によっての仕事なので

お弁当の予定が立ちません

夕方まで微妙なお天気が続く場合は仕事になる可能性も多いので

ギリギリまでスタンバイしていましたが

「今日は休み決定~~~!」

ってな訳で早朝から二人で朝市に行って来ました

もしかしたらこの雨だから今日はお休みかもね?と覚悟して行ったのですが

ちゃ~んといつものオジサンが笑顔で迎えてくれました

農家の皆さんが交代でお店番やってらっしゃるのですが

私が行く日はいつも同じオジサンになることが多いです

いつも美味しい野菜ありがとう!!!





f0116511_14473.jpg



f0116511_142320.jpg



梨やピオーネ、プルーンなどの果物も有るし
f0116511_144037.jpg



お花も有ります♪
f0116511_155865.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-07 01:06

お得なお野菜♪

え~~っと・・・

長和町の朝市ですが9月一杯営業です

ハイシーズン中は朝5時過ぎに行っても

「もう良い野菜が売り切れだった~!」

と言った事が有りましたが

今は7時頃に行っても大丈夫です♪

朝取り果物・野菜がたっぷり入ってどれも100円は超~お得です

朝食前のドライブにお勧めです(場所はママに尋ねてください)



そしてもう一つのお勧めは「鷹山ファミリー牧場」直売の高原野菜

こちらは主に葉物野菜がGOOD!!

やっぱり朝取りでとっても美味しいです~♪

朝市ではないので、ここは急がなくても時間は大丈夫です




どちらもとっても美味しいのでお土産にどうぞ




鷹山牧場のお野菜達

f0116511_1594558.jpg


f0116511_20266.jpg


f0116511_201634.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-09-02 02:01

幸せだね♪

昨夜お泊りのU様ご夫婦

一緒に居るのはとてもお利巧さんの可愛い3ワンちゃん♪



実はその3ワンちゃんには辛い悲しい過去が有り

アークエンジェルスさん(よくテレビなどに出ている保護団体です)や他の保護団体さんがレスキューされ

里親さん募集でUさんの家族として来た子達です

お話しを聞くと、本当に涙が出るような、大変な思いをして暮らしていたのですが

今はUさんご家族の一員としてみんなとても落ち着いて幸せそうな表情をしていました

ベン君、グレート君、ニーナちゃん

素敵なパパ・ママ・お姉ちゃんと出会えて良かったね

優しいUさんご家族には本当に頭が下がります

f0116511_22302943.jpg


f0116511_22304964.jpg


f0116511_2231485.jpg




ワンちゃん、ねこちゃんは幸せに暮らしている子も居れば、酷い目に遭っている子が居るのも現実です

人間のエゴで世の中から辛い暮らしをする子が居なくなります様に・・・
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-31 22:37

今年は早い?

道路を走っているとアチコチでコスモスが咲いている姿を見かけるようになりました

女神湖~長門牧場に行く道路ももうコスモスが

今年は早い様な気がします

コスモスと言えば、内山牧場に向かう「コスモス街道」がお勧めです

もう咲いているかなぁ・・・

今度見に行かなくっちゃ!



画像はコスモスでは無いのですがw

本日通りかかった場所で咲いていました

f0116511_22175744.jpg


f0116511_22181385.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-30 22:18

マリーアントワネット

何がって訳では無いのですが、毎日忙しく時間が過ぎて行きます

やりたいことややらねばいけないことが有り過ぎて

一日24時間では時間が足りない~~~!

そんな中、よしておけば良いのに外に出たついでにレンタルDVD屋さんに寄ってしまいました

新作で出ていました

マリーアントワネット

「ベルばら」ファンとしては見なくちゃいけないですよね?

そう言えば、今宝塚でもマリーアントワネットが人気だとか・・・

私が中学3年の修学旅行は宝塚で「ベルばら」見たんだよねぇ

さて、今からDVD見ましょうか・・・

明日も起きるのが辛くなりそう
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-29 21:55

入隊しました

遅ればせながら本日入隊しました

「ビリーズブートキャンプ」!!

ワタクシ、実はひっそりと体力・腕力・下半身には自信が有ったのですがこれはキツイ!

1枚目が終わる頃にはクタクタです・・・・

汗もタップリ、グッショリ

ここ最近夏ばて気味で、食事も冷たい麺類位しか喉を通らず

下半身が浮腫んでと体調ワルワルだったのですが

お陰でスッキリしました

超回復!!!

体を動かし汗かいてご飯を食べる

これが一番元気の源なんですね~

腕も下半身も今日は笑っています
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-28 22:15

生きること

この夏も沢山のお客様やワンちゃんにお会いしましたが

どの子もとても大切にしてもらっている子ばかりでした

そんな中、色々な生きることを感じました



病気と闘ってご飯を食べられない位衰弱しているのに

多頭飼いのリーダーとしてお散歩に出かける子のお話し



若くしてヘルニアになり、手術を受け車椅子に乗っている子



やはりヘルニアになり移動はお家の方に抱っこしてもらっている子



新しく生を受けた小さな子供達



今書いた子もそうでない子も本当にお家の人に大切に育てられ

みんな幸せな人生(犬生?)を送っている子ばかりです

我が家も高齢化が始まり、少しでも長生きをして欲しいと願っています

今日は片付けしながらつい昔のうちの子達の子供の頃の写真に見入ってしまったので

余計にこの子達の老化を感じセンチな気分になっているのでした・・・
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-27 21:41

トレッキングの画像は??

先週の22日、仲良しのSパパさん、ママさん、樹里ちゃん、亜美ちゃん、木乃葉ちゃん、家のママ、私で

車山肩(コロボックル)~物見岩~南の耳~車山肩(コロボックル)のトレッキングに行ってきました

お天気は前日から雨の予報だったのでみんなでテルテル坊主を沢山作り

当日は・・・微妙だけど何とか行けそう???

雨が降り出す前にとお弁当や飲み物持参で早めに出発しました

Sさん家族とはスキー場でお知り合いになりました

ご家族みんなスキー、そしてエコーバレーを、姫木平をこよなく愛していらっしゃいます

いつものエコーバレーを今日は後ろから、そして尾根伝いに見るぞ~!!が目的です♪

目的地までは結構な勾配を幾度となく上ったり下りたりしますが

雨に降られながらも5歳の木乃葉ちゃんもスキーで培った脚力で全て自力で歩きました

(木乃葉ちゃんは3歳の頃からパラレルターンで全てのコースを滑るスキーの腕前と4WDの脚力を持っている恐るべき幼児です)

物見岩で昼食を取り、皆で幾度も写真を撮ったはずなんですが・・・

どうやらママが間違って操作していた様で(ママのカメラだったので)殆どの画像が無くなっていました・・・

かろうじて残っていた2枚です

f0116511_225731100.jpg


f0116511_22574677.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-26 23:00

北國街道柳町

今日は大切な用事が有り、上田に行ってきました

そこは通りなれた場所なのですが車を止めに一本横の路地へ入ると

初めて見る、下町の風景が有りました

こんな場所が有るんだ~、カメラ持って来れば良かった~!

と思いながら速攻用事を済ませ50円のカキ氷食べながら

スーツ姿のまま一人ブラブラして来ました

丁度夏祭りで賑わっていました

今度カメラ持ってまた行こうっと♪

携帯画像ですが・・・

f0116511_22332931.jpg


f0116511_22335248.jpg


f0116511_2234102.jpg


f0116511_22342982.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-25 22:34

最近のカメラ

昨夜から今日はカメラのキタムラに行こうと決めていました

いつも行くキタムラのすぐ側にはお友達の働く会社が有り、「元気かな?」と思いながら眠りに付きました

で、昨夜は、キタムラに行った帰りにそのお友達とドトールコーヒーで会い

その直後に松方弘樹サンが仁侠映画さながらに出てくるという不思議な夢を見ました

普段はあまり夢は見ないのですが何故松方弘樹サンなんでしょう???




以前から相方君に「簡単に使えるデジカメが欲しい」とリクエストされ色々懸賞に送っていましたが

やはり当選の気配が無いので、1万円台の使い勝手の良さそうなカメラを見に行って来ました

最近のデジカメって凄いんですね~

1万円台のつもりが見ているとやはり良い物に目が行ってしまいます・・・

普通のコンパクトデジカメの姿をしているのに、オートだけではなく、絞り優先やシャッタースピード優先が選べて

広角や望遠コンバーター、クローズアップレンズが装着出来るようになっています

これだけの装備でこの価格ならあたしも一眼で無くても良いな~

30Dが欲しいと思っていましたが、パワーショットで手を打とうかしら・・・
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-24 22:41

アルバイト



今年の夏は姪っ子(ママから言うと孫ですね)の”レン”がアルバイトに来ていました

今年から中学生になっただけあって、以前と比べて「働いている」という姿が似合うようになりました

仕事の要領も数年手伝っているだけにダイブン慣れて大助かり♪

大量の洗い物も率先してやってくれ、家のワンコ達の面倒も見てくれ、いつの間にか成長してるんだな~

お客様とメアドの交換したり、こちらの友達と出かけたり夏休みを満喫していました

まだ宿題を全部やっていないと言っていましたが・・・あと一週間ちょっとで新学期が始まるよ~

宿題早く終わらせてまた冬もバイト&スキーに来るんだよ~!!
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-23 22:39

お休み



この夏も沢山のお客様に遊びに来ていただいて、どうもありがとうございました!

色々なワンちゃんに遊んでもらって楽しかったです♪

お盆のハイシーズン中はバタバタしてご迷惑をおかけしたと思いますが

また遊びに来てくださいね

今年はまだ残暑が続く様です

皆様お体に気をつけて下さい




今日は8月に入り、初めてのお休みを頂いています

久しぶりにペンションより自宅に戻って来ましたが・・・

下界は暑~~~い!!!

姫木はもう秋の空気なので、自宅周辺のあまりの暑さにビックリしています

久しぶりの休日の今日はお弁当を持って、車山肩のコロボックル~南の耳までトレッキングに行って来ました

画像はまた後日UPさせていただきます♪




この夏はバイカーのワンちゃんがいらっしゃいました

サイドカーに乗ったワンちゃんもお見えになったことがありますが

シートに乗ったバーバリー君、かっこ良い~~~!!!



f0116511_22432459.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-22 22:40

姫木平から

数日前から姫木に上がって来ています

いつもは通いですが、この時期になると住み込みのお手伝いです

しかし・・・姫木は涼しい~~~!

気温が上がっても山の上だけ有って空気が爽やかで過ごしやすく

朝晩は寒い位・・・

快適に過ごしています

まだワラビやウドが取れているので山菜取りがお好きな方は

長靴、長袖、長ズボン持参でお越し下さい



夏の催し物

長和町の朝市   5時頃から 朝食前がお勧めの時間帯です(場所の御説明します)


ひめき夢コンサート  エコーバレースキー場 入場無料 pm8:00~9:30

              8日蓼科高校ジャズクラブ(映画スウィングガールズのモデル)
              9日スーパージャズコンボ
              10日スーパージャズコンボ
              11日中南米の民族音楽
              12日中南米の民族音楽


花火大会        10日白樺湖
              11日女神湖






今日はペンションのPCでブログを書いています

ここはまだisdnなので通信速度が遅く

しかもPCはwindoes98!!!

ママ~~、そろそろPC買い換えてよ~~~!!
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-06 12:31

日本動物高度医療センター

今日の夕方のテレビ番組で

「日本動物高度医療センター」というのが川崎に出来たと放映していました

総工費40億円、人間に使われる様な高度な医療器械が揃っていて

一般の病院では出来なかった専門的な治療や手術が出来るとのことです

患者さんは病院からの紹介しか見てもらえないらしいけど

いつ訪れるか判らない”イザ”という時を考えると嬉しい限りです

もちろん料金もそれなりみたいですが・・・・

もしかしたら助かるかもしれない命を助けるためなら母は頑張って働きますよ・・・

でも一番の願いは天寿をまっとうするまでそばに居てくれること

あなた達が寝たきりになろうと痴呆になろうと、ちゃんと面倒見るからね
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-03 21:58

あんこっち

あんこのお口は原因不明でした

とゆ~か、今日はお口を開けられます

痛がってはいますが昨日に比べれば結構開く?

あんこならではの食欲も復活し、みんなで首をかしげるばかりです

まぁ骨に異常も無いので一安心!



そして・・・明日は飲み会・・・

私もこんな体調じゃまだ出歩けない・・・

最近は飲み会と言えば、用事や体調不良でキャンセルばかりです

あ~~~あ・・・
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-02 23:32

あご??

珍しく体調壊し、丸2日間寝込んでいました・・・・

食事の用意も出来ず、薬飲んで寝ての繰り返し

その間私の体調不良が判るらしくポメっち達も我侭言わずに寝ていてくれました

たまに私が起きると良い子にしてるポメ達にはおやつの煮干をあげてまた寝るのですが

普段一番食い意地の張ったあんこがあまり欲しがりません

おかしいな・・・

とは思ったんですが、私もあまりの体調の悪さでまた眠りにつきました

夕方相方君が仕事から戻り、ジャーキーをあげてもやっぱりガッツキませんでした

「どうした~?」

と言いながらあんこの口を開こうとしたら、凄い痛がって泣きます

ここいらの動物病院は7時には終わってしまいます

ワンコを飼っている友人に電話して夜間診療出来る病院を聞いてみましたが

隣の市もどこも無理でした

何とか近くに見てくれる病院を見つけ行って来ましたが先生は凄いおじいちゃんで

レントゲンの機材も何も無く、何も処置は出来ませんでした

行きも帰りも運転している私自身も体調不良でフラフラ・・・(相方君は帰ってきた瞬間にビール飲んじゃったもので)

以前住んでいた所では、動物病院でも夜間の救急当番医ってのが有ったんですが、こんな時だけは田舎暮らしの不便さを感じます・・・

私はさっきまでまた寝ていましたが随分楽になりました

明日は朝イチでちょっと離れていますが、信頼の出来る病院まで行ってきます
[PR]
# by sacchan-3 | 2007-08-02 02:10

カメラ

最近、新しいカメラ購入の話しを聞き私も欲しい病が出ています

しかし・・う~~ん・・欲しい機種は有るんですがやはり手は出ません・・・

メーカーのHPを見ながら自分と戦っています

そんな時に珍しく家の相方君がカメラを欲しいと言いました

手軽に使えるコンパクトな物

山に入ってる時などポケットからサッと取り出して花や動物を撮りたい様です

なるほど・・・確かに荷物にならなくて便利だよね

と思いつつ価格を調べたら、良いのは値段も素敵♪

・・・・・・無理!!!

確か友達が以前ブログで「懸賞でデジカメ当たった」って書いてたし

しかも凄く良いのだったなぁ・・・

相方君、懸賞送るからチョット待っててね♪♪


















f0116511_2533782.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-07-30 02:53

エコーバレーの裏側

車山から見たエコーバレースキー場の裏側です

確か・・・向こう側突き出た部分が西の耳、手前の突き出た部分が南の耳・・・

違ってたらゴメンナサイ!!!

この向こう側にエコーバレースキー場があるんですよ♪

トレッキングコースはこの尾根づたいです

歩きやすい道になっています

f0116511_0415610.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-07-29 00:44

車山肩

本当は明日の朝から車山周辺トレッキング予定でしたが

昨夜の天気予報では日曜のお天気は微妙・・・

予定を変更して午前中に用事を済ませ、お昼から車山肩目指して出かけて来ました

ただ今、あんこに続きちゃこもヒート中、ちゃん太も先週行ってるしと言うことで

今回はぽん太、かん太だけ一緒に行きました

ぽん、かんは相方君の言うことを良く聞いてくれるので本当に楽チン♪

要所要所でちゃんと座っててくれるので道行く方が何人かぽん・かんの写真撮ってくれました

ビーナスラインは多少混んでいるもののタイミングが良く殆ど待たずに駐車場に入れました

すぐ雨が降り出しましたが山のお天気だけあって、雨宿りしているうちにお天気の良くなり

今年も綺麗な風景を一杯堪能して来ました♪

今が見ごろで、来月上旬まで楽しめそうです

f0116511_21212822.jpg


f0116511_21221893.jpg


f0116511_21233915.jpg


f0116511_21235483.jpg


f0116511_21241457.jpg


f0116511_21245585.jpg


f0116511_21252285.jpg


f0116511_2128962.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-07-28 21:25

朝市

夏の間、長和町のあちらこちらで朝市やっています

で、その朝市なんですがとにかく安い!!!

安いってもんじゃないんですよ~

この近辺は野菜の直売所が多くて普段から美味しくて安い野菜が買えるのですが

朝市はその比じゃない!

ピーマンだって人参だってプラムだって長ネギだって

「こんなに食べられないでしょ~」って位入って全品100円

今日行った時間が遅くてあまり商品は残ってませんでしたが

ピーマン20個、紫タマネギ15個で総額200円でした(おまけでひまわり沢山もらいました)

朝5時半位からやっているので9時前には殆どの物が無くなります

早い時間が良いらしいです

ティンクルから152号線に出て左折(上田方面)車で20分位、

農作業準備施設の看板が見えたらすぐ先、このテントが目印ね♪

(その手前にも直売所が有るので間違えないでね~確かお盆頃には終わりだったかも?)

f0116511_22211192.jpg

[PR]
# by sacchan-3 | 2007-07-26 22:22