人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ君が教えてくれました

今年の初夢は最悪でした

文字にはしたく無いので、内容は書きませんが

ちゃこの夢でした

それからしばらくしてまたちゃこに関する嫌な夢を見ました




どちらも想像したくない本当に嫌な夢です




数年前まで我が家には猫のマッチ君が居ました

双子(ちゃん太、あんこ)の誕生後

しばらくしてから肺水腫で虹の橋を渡りました

マッチ君はポメっち達とも仲が良くて

一緒に遊んだり眠ったりしていました



マッチ君が何かをあたしに伝えようとしてるの・・・?

ふと頭をよぎりました




先日、気になることもあったのでちゃこを検査に連れて行きました

どんなに料金がかかっても良いので細かく検査をとお願いしました




検査の結果、ちゃこの心臓に疾患が見つかりました

心臓から血を送り出す管がとっても細いらしく

取り込んだ量の半分しか送れていません

その負担が肺にかかっていて

レントゲンでは肥大した心臓

白く濁った肺が写っていました



このまま病状が進めば最後には肺水腫になります



マッチ君と同じ病気です



幸い発見が早く済んだので

これから良くなることは有りませんが

治療により少しでも進行を遅くすることが出来ます

生活でも規制が出来ました

治療中の目もそうですが

これからちゃこは心臓と戦っていかなければいけません




可愛いちゃこ、そして可愛いぽん太、かん太、ちゃん太、あんこ

願っているのはただ健康で長生きをしてくれることだけです
by sacchan-3 | 2008-01-17 22:06
<< ちゃこ 有酸素運動 >>